時間的自由と経済的自由を得るための情報を配信中。
御気軽に友達追加してください

LINE@

自分の苦手は最強の武器になる!?

“自分は
人よりできるものがない

人と喋るのも
仲良くするのも苦手


だから、
こんな自分が目標を達成できないんじゃないか


脱サラするなんて
自分には出来ないんじゃないか”

よく
そんな悩みを聞きます。

新しいことにチャレンジするとき

どうしても出てくる

「自分ってこうだから」

そうやって
出来ない自分に目がいって
前に進めない言い訳にする人が
多いんですよね。

でも、
大丈夫です!

あなたの苦手は

ただ、
やったことがないだけ

あなたが
苦手だと思い込んでいるだけです。

少しやってみて
うまく出来なかったから
「苦手なんだ」

と思い込んでしまっただけです。

すぐにうまくいくこと
=得意なこと

というのは
実は勘違いだったりするんです。

最初から
上手くいっているように
見える人たちも

上手くできるようになる為に
人より沢山練習しただけです


だから、
あなたもまだまだ
やってないだけです。

正しい方法を学んで
出来るようになるぞ!


繰り返していったら
必ず出来るようになります。


苦手だったことが
今は、
一番の武器になっている

なんて人は
沢山いるのだから。

やらなかったら
いつまでも出来ないままだから

それがいいなら
そうすればいいけれど

それが嫌ならば
出来るように練習していけばいい。

あなたには
出来ないを出来るに変える
そんな秘めた力がある。

それに気づくには
いろんなことにチャレンジしていきましょう!

今まで出来なかったことが
出来るようになる感覚が

たまらなく嬉しく感じるはず!