時間的自由と経済的自由を得るための情報を配信中。
御気軽に友達追加してください

LINE@

〇〇にこだわらない人生の方が楽しい件



●自分はこうなりたい!

●将来やりたいことがある!

●この現状を変えたい!
 


 
誰もが持っている
「変わりたい」という気持ち。
 
 
でも、
実際にやりたいことを
実現することができる人は僅か。
 
 
 
実現ができない今を変えていくには
どうしたらいいのか
 
 
今回は
そのことについて書いていきます。
 


●実現できない本当の理由
 


簡単にいうと
あなたの今のイメージと
未来のイメージが違うからです。
 
 
人は 


思考→選択→行動→習慣
 
という流れで行動を起こしていく動物です。
 
 
今目標としている自分に
なれていないのは


未来の自分のイメージが
出来ていないからです。


 
では、どうしたらいいのか。
 
 
今のイメージ
現在の自分を見つめ直すことが
目標達成の第一歩
です。
 

そして、
あなたの足を止めているのが

●【過去の自分】

 
 
現在の自分は
【過去の自分】の延長。
 

過去のあなたが
考え選択し、行動してきた積み重ね
【現在のあなた】になります。
 

 
それを見直していかない限り
あなたが描いている理想の自分には
一歩たりとも近づくことは出来ません。
 
 


●見直すには何をしたらいいか?

 
 
一言で伝えると
 
【過去のあなた】

どんどん
 
 
捨てる・否定すること
 
 
今までと違う自分になりたいなら
今まであなたを生み出してきた
過去から離れていくこと

 
 
何故なら、
現状にしがみつくのは
理想に近づこうとしていないことと
同じだからです。
 
 
目標達成を目指すということは

「今のあなた」

からの決別

意味しているのです。
 

そんなあなたが、
いつまでも過去に囚われていたら
進めるものも進めなくなります。

 


●過去にこだわらない人生の
 【3つのメリット】

 
 
誰だって
今までの自分だったら
選ばなかったことや、
やらなかった事を


実行するのには抵抗もあるし
勇気も必要になってくる。
 
 
だけど、
徐々に慣らしていくと
足枷になっていた【過去のあなた】が
どんどん軽くなっていきます

 
 
過去のあなたが離れると
3つのメリットがやってきます。
 
 
*先入観の喪失
*行動力の増加
*広がる人の輪

 
 
過去の自分から離れるということは
今までの自分の価値観から
離れていくこと
なので
 
 
新しいことに対しての
先入観と、苦手意識が薄れていきます。

 
 
先入観は、
今までの経験に基づいて作られるものだから
新しい価値観になれば
自然と薄れていくという形ですね^^
 
 
先入観がどんどん薄れていくと
今まで「自分はこうだから」
行動を止めていたハードルも下がっていくので
 
 
あなたの行動力は
今までの2倍にも3倍にもなる。
 
 
行動力が上がっていくと
今まで出会ったことがない人とも
繋がることができるので
人の輪もどんどん広がっていく。
 

今までと違った毎日が近づいて
ワクワクしてきませんか?^^
 
 
過去から離れられる人は
今までより沢山の経験ができて
 
 
やりたいと思っていたことや
なりたいと思っていた姿にも
すんなりとなれる。
 
 
その可能性がグン!と高まります。
 


過去のブレーキを思いっきり踏みながら、
恐る恐る未来のアクセルを駆けても
一向に前に進めない
 
 
あなたが無意識に踏んでいる
【過去の自分】
 
 
そのブレーキを
どんどん離して
軽くしていきませんか?