時間的自由と経済的自由を得るための情報を配信中。
御気軽に友達追加してください

LINE@

一番早く悩みを解消する方法とは?

「営業で中々成果が出ない」
というサラリーマンの方や


「売上が年々落ちている」
と悩む自営業の方


今の現状を変えようと
もがく人たちは
実に様々な悩みを抱えています。



ただ、
話を聞いていくと


「そもそも仕事が楽しくない」
「借金が気がかりで…」



全く違った悩みが
どんどん出てきます。


実は、
成果が出ないことや
売上が上がらない原因は


仕事とは
関係ないと思われがちな
プライベートの中
潜んでいることが多いのです。



自力で解決する方法が思いつかないし
一つの悩みが脳の大部分を
支配してしまっているから


パフォーマンスが
上がらないんです。



目標が中々達成できない現状を
打ち破りたいのであれば


今持っている悩みの源を
解決していく
という
方向に気持ちを

切り替えていくことが大事です。



例え自分以外の人が
あなたの悩みの源だっとしても

”自分で解決に向けて動く”
という思考を持って欲しいです。


現状を悲観しても
何も変わらないからです。


一番早い悩みの解決方法は
”仲間を増やす”こと。



1人で解決しきれないのなら
共に解決してくれる仲間を増やしましょう。


でも、
”助けてくれるのが当たり前”
と思っていると


誰からも助けてもらえないので、
まずは自分から動いて


先に周りを助けて
価値を提供していきましょう。




そうしていけば、
一緒に悩みを解決してくれる人が
出てくるはずです。


悩みが多いほど、
新しい目標を実現しようとしても
チャレンジしようとする
意欲が奪われてしまいます。



1人で抱え込まずに
共に解決してくれる
仲間を増やすこと

​​​​​​​

これを
意識してみてくださいね。


それでは、
本日はここまでです!


最後までご覧頂き
有難う御座いました!