時間的自由と経済的自由を得るための情報を配信中。
御気軽に友達追加してください

LINE@

実は厄介者? あなたの成功を邪魔する『プライド』②

今晩は!

お待たせ致しました!

前回の

実は厄介者? 

あなたの成功を邪魔する『プライド』①

の続きです!

前回の記事では

プライドの正体は

弱い自分を
他人から守るための
一つの殻

だとお伝えしました。

何も知らない

何も出来ない

ことが自分にもあるのだと

他人に見られることを恐れて
無意識に張ってしまった殻。


だからこそ、

新しい知識や考え方を

他の人からもらうことを
拒絶してしまって


成長や成功が
遠ざかってしまう。

でも、
そんなに怖がらなくても
いいんですよ。


だって
人ってそもそも


●完璧な人はいない




何でもかんでも100%
完璧にこなせる人なんて
この世に存在しません。



だから
欠点があっていいし
知らないことがあって当たり前なんです。


それで
あなたの価値が下がるなんてことはない。


だから、
怖がる必要はないんです。


出来ないことがあるのも
自分自身なんだと


あなた自身が
自分を認めてあげれば
プライドは無くなります


あと一点お伝えすると


●周りはあなたのことを気にしていない



弱い自分を周りから隠すために
張ったプライドですが。


残念ながら
周りの人はあなたのことを
そこまで気にしてません。


知っていようが
知っていまいが

どっちだっていいのです。


だって、
どっちにしても
あなたはあなただから。


それを知ってくれているのが
あなたにとっての大切な人なんだから。


だから、
プライドなんて持っていなくていいんですよ。


プライドを持つのもあなただけど
捨てられるのもあなたです。


あなたが
「こんなプライドいるか!!」

と捨てる事が出来たら
人生はもっともっと楽しく過ごせるし、


今まで知らなかった
新しい知識も成功も手にする事が出来ますよ。



自分が作った
勝手な恐怖から逃げ続けるのか


新しい未来を手にするために
自分の殻(プライド)を破るのか


あなたは
どっちを選択しますか?