時間的自由と経済的自由を得るための情報を配信中。
御気軽に友達追加してください

LINE@

3日坊主を解消! 誰でも簡単にできる【習慣化】の方法とは?①


「よし、
明日から本を毎日読むぞ!!」


「明日からダイエットのために
ジョギングするぞ!!」


…と意気込んでみたものの
3日も保たずに

続かなくなってしまった。


という、経験をしたことはありませんか?


【習慣をつける】
これは非常に難しく、
多くの方が悩んでいることです。



それでも、
目標達成をしていく上では
【習慣化】は必須です。



・脱サラをする!
・起業する!
・テストで高得点を取る!


どんな分野だって
やったりやらなかったりを

繰り返してても上手くいきません。


慣化して、
継続していくことが
大切です。


誰もが
”難しい”と思っている習慣化が


誰でも
簡単にできる方法があったら?



今回は、
長年の3日坊主を撃退して
簡単に習慣化を身につける方法
お伝えしていきます!


今回は
2日間に分けてお伝えしていきますね!

●最初の一歩は「気合い」


最初のスタートを切るのは
が必要になります。


今まで読んだことがない本を
一冊読み切るのも


30分以上ウォーキングをするのにも


全く0の状態から始めるには
相当のエネルギーが必要になります。


でも、
気合は長くは続きません。


疲れてしまいますしね。



そこで
最初の一歩を踏み出した後は

●ワクワク感を持っていこう



気合の一歩目も
軌道に乗れば少しの間は
自動的に進んでいけます。


ただ、
継続していくには
やはり「何か」が必要。


その何かの一つが
【ワクワク感】です。



「今日この本の半分を読むぞ!
これで、自分の知識が増えた!
やったー!」



〇〇をしたら
△△が身につくぞ!


それを続けることで
得られるものにワクワクする気持ち。


これも、
継続し続けるために必要なピースです。


そしてもう一つ提案したいのが
「無意識に行えることに+する」

こと。


「歯磨き」や「自転車に乗る」

などは無意識にできますよね。


この無意識に行なっている時に
1つの動作を一緒に行う



要するに
〇〇する時には
△△する」
と決めておくのです。


その詳しい説明と
事例は次回の記事で更新しますね!


3日坊主から脱却したい方
次回の記事をお楽しみにしてください!


最後までご覧いただき有難う御座いました!