時間的自由と経済的自由を得るための情報を配信中。
御気軽に友達追加してください

LINE@

必読! より早く成長する人の考え方!




「〇〇を失敗したのは
この人の仕事が遅かったからだ」


「あの時、あの人が〇〇してなければ
こうはならなかったのに」



何かトラブルがあった時
人は物事の責任を
どこかに置きたがります。


しかし、
急激に成長する人ほど
何か失敗があった時でも


「責任は自分にある」
という


【自己責任マインド】

を持っています。



理由は簡単で、
そう考えておいたほうが、
確実に自分の成長に繋がるから


今回は
昨日の自分よりも成長したいあなたへ

【必読! より早く成長する人の考え方!】

という記事を書きました!

●賛否両論の【自己責任】



自分をより成長させる考え方として
「自己責任」という考え方がありますが、


「何でも俺のせいにするな!」


と反論が返ってきそうですね。


仕事で仲間がミスを犯した場合は
仕事のリーダーが責任を負うのが
現実的ですが、


ミスをしたのは仲間


ミスをした人にも
もちろん責任はありますが、


もしあなたが、
【これからもっと成長したい】


特に
このブログを読んでくれているあなたは


「脱サラしたい!」
「昨日の自分より成長したい!」
「自由を手に入れたい!」


などの目標を持って
この記事にたどり着いたと思います。


もし
その目標に確実に手を届かせるなら


今日から、
全ての失敗は

自分の責任

だという考えを、インストールしてください。


何故なら、


人のせいにしたところで
あなたは何も変わることができないからです。


誰かが責任を取ってくれる
この人なら何とかしてくれる



そう考えていても、
上手くいけるほど世の中は甘くない。


誰かに頼って、
自分の生活が良くなることは
今まで一度だって起きていないはず。


一番の問題は、
他人に期待しすぎて、
あなたが行動しないこと



「自分が辛いのは、
イジメてきた奴のせいだから
そいつらが責任を取るのが当然だ」


「給料が低いのは、会社の責任!」


といくら言っても無駄です。


周りは
そんな簡単に変わりません。


変えられるのは、
あなた自身です。



もっと成長したい!

そう考えているのなら


「給料が低い会社を選んだ
自分にも責任がある」

「だから、
他の仕事を探して、
別の生活を手に入れよう」



行動の一つ一つを
自分の責任として考え、


新しく動くことができる人だけが


一生楽しいと思える
生活を手に入れることができます。


●もっと成長できる自分に


誰かに責任を押し付けたところで
周りはそう簡単には変わりません。


でも、
あなたが変わった瞬間、


面白いくらいに
あなたを取り巻く世界は変わります。


自分がどう成長できるか
その道も見ることができます。


【もっと成長できる自分に】

起きた物事を
自己責任として捉え行動できれば


もっと高く
もっと強く



お金にも時間にも
不自由ない生活を手に入れることができます。


一緒に頑張っていきましょう!