時間的自由と経済的自由を得るための情報を配信中。
御気軽に友達追加してください

LINE@

人生最大のライバルは?

あなたには
ライバルという存在はいますか?


「高校時代に勝ちたい人がいた!」
「あの人の上を行きたいんだ!」


そういうライバルがいると、
競争心も生まれ、

結果的に

あなたのレベルも上がっていたでしょう。


ただ、
本当のライバルは『他人』ではないことは
知っていましたが?


あなたのライバルは
あなたの最も近くにいます。


今回は
目標を叶えるために

レベルアップを目指すあなたへ

『人生最大のライバルは?』

という記事を書きました!



●本当のライバルはどこ?


あなたのライバルは、
同僚や仲間や家族などの

身近にいる『誰か』ではありません。


あなたが生まれた時から側にいて
最も近くにある存在。


そう、
あなた自身です。

もっと掘り下げていうのであれば、
昨日のあなたが今日のあなたの
最大のライバルになるでしょう。


誰もがそうですが、
自分自身と競った方が、


はるかに高いところに
レベルアップをすることができます。


昨日の自分に負けてたまるものか!


その気持ちこそが、
あなたを更なる高みに運んでくれるはずです!



●最強にして、最大のライバル


ライバルは基本的に
他人を指す言葉です。


でも、
実は自分自身が

人生最大のライバルです。

なぜなら、
誰かをライバルにしたら、
その人を超えた瞬間に


あなたの成長は止まってしまうから。


乗り越えて、満足してしまったら
人は簡単に足が止まってしまうのです。


でも、
自分自身だったら?


勝ち負けなんてわかりませんよね?


誰かであれば、
先が見えます。
ゴールが目標が見えます。


だから乗り越えた先の満足感が
せっかく高みを目指していた
あなたの足を止めてしまうのです。


あなたが望んだ場所よりも
遥か高みに。


目指していた場所よりも
その先の場所へ。


あなたのレベルを上げてくれる存在は
いつだってあなた自身なのです。


そうやって、
昨日の自分に勝つ気持ちで過ごすことで、


あなたが目指していた世界よりも
もっと想像ができないくらいの景色を
見ることができるはずです。


一緒に見に行きませんか?