時間的自由と経済的自由を得るための情報を配信中。
御気軽に友達追加してください

LINE@

本当のゴールを見つけよう

”お金を稼ぎたいです!”

お問い合わせにくる人の中で
たまに開口一番に聞く言葉。

その時に、
まず聞くことにしているのは
”具体的な目標”です。

”いくらくらい稼ぎたいのか”

”稼いだら何をしたいの?”
とかを、色々な角度から聞くんです。

そうしたら、
聞かれた彼ら、彼女らからは
様々な答えが返ってきます。

「月に10万以上稼ぎたいです」

「稼げたら海外旅行したいんです!」

人の数だけ、
それぞれの”やりたいこと”が返ってきます。

彼ら、彼女らが口にした
”やりたいこと”を深掘りしていくと

不思議なことに
彼ら自身も気づいていない、

「本当にやりたいこと」
「本当にやりたかったこと」が
どんどん見えてきます。

”こんな望みがあったんだ!!”

と、
初めて出た自分の望みに気づいた人は
子どもみたいにキラキラした目をするので

この深掘りは、
”本当の望みに気づくためのワーク”と
こっそり読んでいます。

ゴールの先のやりたいことを探して

”月収10万稼ぎたいです!”
という目標をいう人に

”達成したら何をしたいの?”と聞くと
たまに

”何をしたいのかまだ決めていません
とりあえず10万稼ぎたいです”

という風に返される事があります。

これについて
あなたはどう思うでしょう?

目標があるならいいんじゃないの?
と思うでしょうか?

では、
月収10万稼げたら
その人は次に何を
ゴールにすればいいんでしょうか?

人は目的があるからこそ
歩いていく事ができます。

でも、
その目的が達せられた後も
人は歩いていく必要あるんです。

月収10万という目標がなくなって
それで終わりだと勿体無くないですか。

”月収10万”はあくまで通過点。
あなたが本当に叶えたいことを叶えるための
通過点に過ぎないんです。

●本当の望みを可視化させよう

自分の最終ゴールは
意外と自分でも気づいていない事が多いです。
 
 
大切なのは
自分のゴールを可視化する事。
 
 
今回は
ブログを読んでくれている
あなただけにその方法を特別に
お伝えしていきます。
 
 
〜ゴールを明確に!〜
 
①あなたがこれまでにしてきた中で
 自信となった成功体験を書いてください
 
②あなたが今、夢中になっている事、
 興味のあることを書き出してください
 
③あなたがこれから経験したいことを
 書き出してください
 
④あなたは何のために起業を目指すのか
 書き出してください
 
⑤あなたは誰のために起業するのか 
 書き出してください
 
⑥あなたが最終的に叶えたい夢は 
 何ですか?
 
 
これは、
あなたが本当にどういう起業家になりたいのか
 
どういう目標を叶えたいのか
 
 
あなたの本当の目標を
しっかりと見つけて、
 
 
あなただからなれる
素晴らしい起業家を目指してください。
 
 
もしワークができたら
フィードバックしていきますね!