時間的自由と経済的自由を得るための情報を配信中。
御気軽に友達追加してください

LINE@

成長を諦めたくない人の為の ”〇〇型マインドセット”その②

前回、

あなたの人生を停滞させるマインドセット

【固定型マインドセット】について

紹介していきました!

 

 

まだ読んでいないよ!

という方は

こちらをクリック!

 

 

全人口の90%

この考え方を持っているのに

どうしたら自分の考え方を

良い方向に変えられるのか。

 

 

今回は

このことについてお話していきます!

 

 

あなたの人生を180度変える考え方

 【成長型マインドセット】

 

成長を促さない

固定型マインドセットの反対の存在である

あなたの人生を変えていく考え方

 

 

それが

【成長型マインドセット】

 

 

意味は簡単で、

「人は必ず成長することができる」

という考え方です。

 

 

生まれながらに才能や資質が決まっているから

何を努力しても変えられない

のではなくて、

 

 

その才能も個人個人が高める事もできるし

これからも成長させ続けることができる。

 

 

全人口の10%

このマインドセットを持っています。

 

 

え?

じゃあ、それに入ってない

自分はなれないのか?

 

 

そう思うかもしれませんが、

ご安心ください!

 

 

固定型マインドセットの人も

成長型マインドセットに変わる事ができます!

 

 

ありのままの〇〇を受け入れる。

成長型マインドセットになるには

まず最初に必ずやる事があります。

 

 

それは、

「事実」を受け入れる事。

 

 

固定型マインドセットは、

人間の才能は生まれながらに決まっているから

それ以上成長させる事ができない

という考え方です。

 

 

でも、

人間は成長しないという考え方は

そもそも正解ではありません。

 

 

だって、

生まれてから今まで、

成長していない人はいないからです。

 

 

寝返りがうてるようになって

歩けるようになって、

走れるようになって

 

 

言葉を、

想いを伝えられるようになって

時には自分以外の誰かの

人生を変えるきっかけになることが出来て

 

沢山沢山人は成長する事ができています。

固定型マインドセットは

一種の思い込みによって生じている考え方。

 

 

その思い込みを解消するには

自分は今まで成長してきた存在

という

 

 

当たり前だけど忘れてしまっている事実を

しっかりと思い出していく事。

 

 

確かに、

才能とかセンスとかは

人それぞれ持っていますが、

 

 

それが何をしても伸ばす事ができないなんて

思う必要はないんです。

 

 

僕のビジネスパートナーで

偏差値35から、立命館大学に合格して、

難関の国家試験である

公認会計士の資格を

大学在学中に取得した人もいます。

 

 

ボールを早く投げるための筋肉が足りなくて、

100km/hが平均だった人が、

練習に練習を重ねて

 

 

最終的には140km/hのボールを

投げられるようになった人だっています。

 

 

人間は必ず成長できます

 

 

本人に

あなたに

「成長したい」

 

この気持ちを持って、

取り組み続ける事ができれば。

 

 

結局

あなたの成長を促すことが出来るのは

あなたの「成長したい」と言う

強い想いだけなんです。

 

 

それでも、

自分が成長できるなんて

実感がわかない人は

 

 

あなたは成長できるんだって

人生を変えることが出来る

 

 

素晴らしい力を秘めているんだって

何度だって伝えていきますね^^

————————

*出版セミナーを開催致します*

先日発売された

『挑戦と成長を諦めたくない人の

目標達成術』

の出版セミナーを

開催致します。

今回の舞台は

紀伊国屋書店新宿本店の

イベントスペース。

あの又吉直樹さんや

『メモの魔力』著者である

前田裕二さんも講演した場所です。

当日は、

ワーク形式でもやっていけたらと思っているので

達成したい目標がある方

いつも中途半端に目標を諦めてしまう方へ

半年で目標達成へと導くための

再現性の高い仕組みを

お伝えしていきたいと思います!

●日時●
2019年8月1日(木)
19:00開演 18:45開場

●会場●
紀伊國屋書店新宿本店
9階イベントスペース

●参加料●
500円

●受付●
連絡先はこちら
🔻

【紀伊国屋セミナー】と
メッセージを!

スマホ以外の方は

「@bzz9562q」をID検索 !
(@をお忘れなく!)

———————————