時間的自由と経済的自由を得るための情報を配信中。
御気軽に友達追加してください

LINE@

徹底解説!目標達成の最大の秘訣



目標達成できない人の
最大の共通点が


「目標までのイメージができない」


というものです。



この
「イメージ」というのは
【目標達成】のテーマにおいて
最も大きなテーマの一つです。


なので、
これから先何ども
同じようなフレーズが登場します。


このイメージが
どのようなものかというと


●その目標を達成した自分


このブログを読んでいる
あなたには何かしらの
叶えたいと思っている目標があると思います。


その目標を達成した先で

あなたが
どんな人生を歩んでいるのか

このイメージが
明確にできていないのが
目標達成ができていない人の
最大の共通点です。


●どんなことを
 イメージすればいい?



その目標を達成した自分は

どこに住んでいて


誰と一緒にいて


どんな服を着て


どんな
生活を送っているのか



などを
イメージしていってください。


それを紙に書き出すことも
オススメします。


改めて目にすることで
イメージ力も強化されます。


●イメージは「やる気の源」


「イメージすること」は
無駄なことだと思われがちですが、


これは
目標達成のためには欠かせない
思考過程
です。


今は情報社会と言われるだけあって
自分から積極的に動かなくても

24時間
様々な情報が入ってくるようになりました。


便利になった反面
イメージする力が奪われている
気がしてならない昨今。


「イメージ」は
「やる気の源」

でもあるので


これからの時代は


「イメージする
 力を鍛える」

という意識を強く持ってください!



それでは、
今回はここまでです!


最後までご覧頂き
有難うございました!