時間的自由と経済的自由を得るための情報を配信中。
御気軽に友達追加してください

LINE@

一歩ずつ自信を積み上げよう!

よくお問い合わせを受ける中で
「自分はダメな人間で…」

という人がいます。

あなたも
ギクッとしたのではないですか?

学生時代に勉強ができなくて…
毎日上司に怒られてしまっていて…

色々積み重なって
今自信がなくなっているそこのあなた。

『超危険です!!』

何がそんなに危険なの?
と思っているあなたも
今すぐこの記事を読んでください!

今回は、
あなたの人生を成功に導く
「セルフイメージ」について記事を書きました。

今自分に自信がないあなた。
この記事を読んで
自信を取り戻してください。

そうじゃないと、
あなたの人生が崩壊してしまうかもしれません。

●人生転落への最初の一歩

自分に自信がないというのは、
「すべてを諦めてしまっている」ということ。

自分はダメな人間だって思っていることは
今のあなたを諦めてしまっていることと一緒なんです。

そう考えるまでには
色々な理由があったのではないでしょうか?

・いじめを受けていた
・両親との仲が良くなかった
・いつも上司に怒られている

などなど。

色んなマイナスな体験をしたから
あなたの自信メーターは0になったのではないでしょうか?

失敗した時は
どうしたって落ち込みます。

人間ですし。


でもそこで
「自分はダメな人間なのかな」
思おうとするのは今すぐ投げ捨ててください。


「自分はダメな人間」と思っている人って
本当に何もうまくいかなくなってしまいます。
もう見事に。


気づかないままに
失敗を繰り返して
どん底まで落ちてしまっている可能性が
非常に高いんです。


その理由は、
「あなたが自分を諦めているから」です。


●セルフイメージの低下は失敗の元

さっきから書いている
「セルフイメージ」とは
一体何なのか?

これは、
「自分はこういう人間だ」
思い込む思考のことです。

「自分はなんでも出来る」
思っている人はセルフイメージが高い人
ということになります。


その反対で
「自分はダメな人間だ」
思い込んでいる状態になると


それに引き寄せられるように
人生がどんどん悪い方向に
流れて行ってしまいます。


自分がダメだと思っている人が
成功している未来を見ることができると思いますか?


「絶対に失敗する」
と思っている人が
人前でスピーチを成功させられますか?

無理ですよね。


自分のことを諦めてしまっている人は
未来を目指すような行動が
思考が働かなくなってしまうんです。


ただ、
今の自分を変えたい
こんな自分でも何かを成功させたい!


そう思っているのなら、
あなたのセルフイメージを高めればいいんです!

簡単に言うと

「私(僕)はできる!」

と思うようにすればいいんです。


正直こうやって意識を変えるだけで
本当に何もかも良くなっていきます。


だって、
今のあなたは
「自分を諦めていないから」

●成功者はプラスのイメージの塊!

堀江貴文さんとか
与沢翼さんとか

講演家で有名な鴨頭さんとかを
想像してみると、


セルフイメージがプラスの方向に
吹っ切れている人が
成功しているのがわかります。

「自分はできる!」
「絶対に成功できる!」

と常に思い続けながら
日々を過ごしているからですね。

例え躓いても
そこから改善策を見つけ出して
いつの間にか結果を出してしまいます。

そうやって、
「出来たこと」=「成功体験」
どんどん積み重ねて
セルフイメージはどんどん高くなっていきます。

もう富士山越えちゃうかも…

できることが増えて行くと
また他のこともどんどん成功させられるように
なっていきます。


そしてまた成功を積み重ねて
極限までセルフイメージが高まって
どんどん人生がいい方向に進んでいくんです。


今、
うまく行っていない人は
この逆が起きています。


出来ないって思って諦めて
失敗を積み重ねているから
セルフイメージも下降中。


ダメと思い込むから
どん底に落ちていきます。


なので、
本当に自分を成長させたいなら


マイナスになっているセルフイメージを
プラスにチェンジして
小さな成功を積み重ねること。

これが重要なんです!

●あなたはできる人だ!!

いきなり成功しないとって
考える必要はないんです。

少しずつ
セルフイメージを高めていきましょう。

というより
あなたはしっかりと成功体験を
持っているんです。

以前紹介した
【成長型マインドセット】でも触れましたが、

あなたは沢山の成功を積み重ねた存在です。

その事実を信じてあげてください。

そうやっているうちに、
いつの間にか物販で100円、200円と
利益を積み重ねていけるようになって

月収10万だって達成できるようになります。

「自分はできるんだ」
って常に思えたらなんだって出来るんです!

●大体のことは諦めなければうまくいく

諦めないで続けていけば
いつの間にか出来なかったことも出来るようになります。

そうやって成功体験を積み重ねて
成功へのカウントダウンたる
セルフイメージの上昇を楽しんでください。

今ダメでも、
1秒先は?
1日先は?
1ヶ月先は?

未来は誰にもわからないんだから
これから変わっていけばいいんです。

小さな成功を積み重ねて
自信を持って前に
さらに向こうへ突き進んでいってください!