時間的自由と経済的自由を得るための情報を配信中。
御気軽に友達追加してください

LINE@

家族から反対された! あなたの人生を変える最大の壁 その①

終身雇用の終了や
企業での副業解禁などの影響で

副業を考える人が
ハイスピードで増えています。

一昔前だったら当たり前だった
会社が社員個人個人を一生守ってくれる時代は
もう過去のものになりました。

年金が受給できる年齢の引き上げや
支給額の減額などが起きており

あれだけ毎日会社の為に尽くしていた人たちが

老後の生活を保証さえされない

今の日本の制度。

組織の中で生きるのではなく

副業や起業という手段をとって、

自分自身の力で生きる術を身につけようとする

人たちがどんどん増えてきました。

でも、

その流れに追いつけない社会から

様々な壁が出現してきています。

今回は

その中の一つである

【家族からの反対】

について書いていきます。

今、

ビジネスという新しい世界へと

一歩を踏み出したいけれど

家族という壁に阻まれている方にとっては

とても役立つ記事になっています。

●高すぎる家族の壁

ビジネスを一人の力で始めるにせよ

より早い結果を求めて

同じ志を一緒にする人が集まる

コミュニティスクールに参加するにせよ

そこに向かうまでに

あなたの前に沢山の壁が現れます。

その一つが、

【家族からの反対】という壁。

”脱サラしたい!”

”起業したい!”

”スクールに入って学びたい!”

それをすることが

自分の人生を変えるものだと思って

家族にそう伝えたとしても

残念ながら90%以上の確率で

反対されてしまいます。

”そんなの詐欺に決まっているよ!”

”何もやったことがないあなたが

出来るわけないじゃん!”

あらゆる言葉で反対されます。

”どうしてわかってくれないんだ?”

家族からの反対は

心に相当な負担を強いるでしょう。

何故、そこまでして反対してくるのか

この理由は簡単で、

ご家族にはビジネスについての知識が

一切ないからです。

●家族はビジネスのプロではない

奥さんでも旦那さんでも

家族に反対された時を思い浮かべてください。

その中で、

あなた以上にビジネスの知識を持っている人は

どのくらいいるでしょうか。

答えは簡単で、

一人だっていないということ。

何故なら、

家族はビジネスのプロではないからです。

ビジネスがどういうものか分からないままに

あなたが副業や起業を

目指すことを反対しているのです。

理由は、

怖さと不安から来ています。

例えば

あなたが物販ビジネスをスタートさせたいとして、

それを教えてくれるコミュニティに入って

学ぼうとしたら

あなた以外のご家族は猛反対するでしょう

”売れ残ったらどうするんだ!”

”海賊版を売ったら逮捕されるんだ!”

しっかりと物販ビジネスで成果の出ている人から

師事を受ければ逮捕されるようなミスもしないし、

売れ残りのリスクも減らすことができますが、

当然物販のプロではない家族は反対します。

人間は、

リスクを極端に嫌います。

​​​​​​​

大した知識もなく、全く新しい領域のもの

人は「怖い! 危険だ!」と強く感じます。

物販ビジネスにおける再現性の高さも

法律を正しく守ってビジネスに取り組めば

捕まる可能性はないことも知っていれば

反対という言葉は出てこないんです。

ただ、

今までの先入観とビジネスに対する偏見で

反対意見を言っているだけなんです。

では、

反対されても、ビジネスがしたいあなたは

この反対に対してどうしたらいいのか。

それについては、

次回の記事にてお伝えしていきますね。

今回の記事を読んで、

僕に直接話を聞きたいと思った方は

こちらまで

🔻

【ブログ見ました!】
メッセージを!


スマホ以外の方は 

「@bzz9562q」をID検索 !
(@をお忘れなく!)

1時間ほどの個別通話を予定しています!