時間的自由と経済的自由を得るための情報を配信中。
御気軽に友達追加してください

LINE@

成長を諦めたくない人の為の ”〇〇型マインドセット”その①

副業の情報をネットで探していると
”マインドセット”と言う言葉を
よく耳にするけれど、

 

そもそも”マインドセット”とは
一体何ですか?

副業・起業の情報を探している方なら
一度は気になったことがある言葉
”マインドセット”

 

新手の詐欺の売り文句かな?
と警戒する人も中にはいると思いますが、
ビジネスで成功していくためには
無くてはならないものです。

 

僕自身も3年前から
起業をして色々な挫折も味わいましたが
今日までやってこれたのは

 

マインドセットをしっかりしていたから

 

と言っても過言ではありません。

 

なので今回は、
これから起業を目指す会社員のあなたに
絶対に覚えていてほしい
2つのマインドセットのことをご紹介します。

 

●そもそもマインドセットとは?

簡単に言うと

物事の捉え方

です。

生きていると
色々なことが起きますよね。

 

大学のテスト、就活、
就職してからの毎日の中
良いことも悪いことも身の回りで
経験して来たことと思います。

 

それらの
”物事に対しての捉え方”が
マインドセットです。

 

思考とか、考え方とも言えますね。

 

起業家は
このマインドセットを
”成功するために切手は切り離せないもの”
と言う認識をしています。

 

100人の起業家に
”マインドセットって知っていますか?”
と聞いたら100%

 

「知っている」と答えるくらい
重要なことです。

 

今回は、
あなたの未来を左右する
2つのマインドセット
2回に分けて紹介していきます。

 

●停滞させるマインドセット
【固定型マインドセット】

マインドセットの中には
あなたに悪影響しか与えないものが
存在しています。

 

それが、
この【固定型マインドセット】
というものです。

 

どういうものかというと

【自分の才能や資質は
生まれ持って決まっている】

という考え方のことを言います。

 

実は、
人間の90%は
この固定型マインドセットを持っています。

 

そのため、
この固定型マインドセットを持っている人は
大きな結果を出すことができないと
言われています。

 

●2種類の固定型マインドセット

この固定型マインドセットは
2種類あって

 

一つは、
「自分は生まれつき何もできない」
という考え方

 

もう一つは、
「自分は生まれつき才能を持っている」
という考え方です。

 

自分は生まれつき才能が持っている
という考え方も、

 

実は、
成長することができない考え方の一つです。

 

何故なら、
「自分は才能があるから
頑張らなくて良いや」
という気持ちが勝ってしまい、

 

それ以上成長しようという意識がなく
向上心が生まれない考え方だからです。

 

こういう考え方の人は
確かに最初のうちは成功している様に
見ることができますが、

 

本人に向上心がないために
やがては衰退の一途を辿っていきます。

 

全人口の90%が
この考え方があるのに、

どうしたら自分の考え方を
良い方向に変えられるの?

 

それについては、
明日の方にしっかりと載せていくので
明日の記事もお楽しみに。

————————

*出版セミナーを開催致します*

先日発売された

『挑戦と成長を諦めたくない人の

目標達成術』

の出版セミナーを

開催致します。

今回の舞台は

紀伊国屋書店新宿本店の

イベントスペース。

あの又吉直樹さんや

『メモの魔力』著者である

前田裕二さんも講演した場所です。

当日は、

ワーク形式でもやっていけたらと思っているので

達成したい目標がある方

いつも中途半端に目標を諦めてしまう方へ

半年で目標達成へと導くための

再現性の高い仕組みを

お伝えしていきたいと思います!

●日時●
2019年8月1日(木)
19:00開演 18:45開場

●会場●
紀伊國屋書店新宿本店
9階イベントスペース

●参加料●
500円

●受付●
連絡先はこちら
🔻

【紀伊国屋セミナー】
メッセージを!

スマホ以外の方は

「@bzz9562q」をID検索 !
(@をお忘れなく!)

———————————